お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>義援金について

義援金について

今ではお店のあちらこちらに募金箱があり

東北地方への義援金を募っています。

 

お金を入れる事は簡単ですが、そこから金額を数えて

報告して現地へ届けるとなるとかなり大変な作業になります。

 

さらに外国へのチャリティーとなるともっと大変で

ラオスに義援金を持っていっても言葉が通じずうまくいかなくて

問題になっているケースがあります。

 

報告がないとか本当に渡したのかとかただ自分が

楽しむだけのためにラオスへ旅行に行ったのではないかとか。

 

一生懸命やっただけの事なのに本当に心ない人が多いなぁと

感じました。

その人はラオスの学校では紙も鉛筆もなくてブログで

いらない紙と筆記用具を集めて持っていってくれたりしました。

また、チャリティーブレスを作ってその売上を義援金にしました。

 

こういう事ってなかなか出来ない事です。

行動力と本当にラオスの皆さんが大好きでの行動だと思います。

非難する人は同じ事を自分も少しでもやってみればいいのに。

そういう人に限って何もしない気がします。

 

--------------------------ビルメンテナンス業 専門ソフトなら ビルメンッ--------------------------