お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>最近多いです

最近多いです

この所、千葉県内で交通事故を本当によく見かけます。

先日なんか500メートルも離れていない場所で

2箇所も大きな事故があってあちこちが警察だらけでした。

 

そして、一番ビックリしたのは金曜日の夜に帰宅していると

車が縦になっていました。

運転席は重さでつぶれていてちょうど救急車が来る所で

本当に怖かったです。

どうしたら車が縦になるのか不思議ですが。

 

飲酒運転はさすがに減っただろうけど

まだ携帯電話で話しながら運転をする人や

スピードを出しているドライバーが多いので

こちらが気をつけていてもいつ巻き込まれるかと不安です。

 

昨年の統計では千葉県内の交通事故数は2万5千件以上になるそうです。

死者数は年々減少傾向にあるようですが、それでも

全国でワースト8になるとの事です。

速度を守って運転に集中していれば助かる命がたくさんあったと

思うと悔しいですね。

自分自身も最近運転に慣れてしまって気がゆるんでいるので

気を引き締めたいと思います。

 

--------------------------ビルメンテナンス業 専門ソフトなら ビルメンッ--------------------------