お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>人は見かけによらず

人は見かけによらず

新幹線の隣に茶髪のママと2歳くらいの女の子が乗っていました。

まだ子供が小さいというのに、ママの爪は伸びていてネイルアートして

ありました。

携帯は着信音が鳴っていてうるさいし、子供は親を選べないから

かわいそうだなぁなんて思ってしまいました。

 

しかし、そのママが席をたってトイレへ行ってしまいました。

すると女の子がちょこんと1人で座って絵本を読んでいましたが、

下へ落ちてしまい拾えずにいたので、私が拾ってあげました。

すると「ありがとう」と言ったのです。

ちゃんと躾してるんだなと感心しました。

そして、女の子がママに「絵本拾ってもらった」と言ったら

「そういう時はちゃんとありがとうって言わなきゃダメだよ」と

教えていました。

 

ちゃんとしたママだったんだなと反省しました。