お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

電子書籍

私は本が好きですが、電子書籍なんてと毛嫌いしていました。

目が悪くなりそうだし、読みづらそうなイメージがありました。

 

しかし、たまたまiPhoneアプリで面白そうな本があって

買ってみました。

 

実際本をめくる動作よりワンタッチで次のページへ進むので

楽だし、しおりを挟まなくても開けばまたそこから読めるので

なかなか電子書籍もいいものだなと思いました。

 

今日の新聞には質感のある紙の本にこそ愛着が持てるという人も多く

子供には電子書籍の画面を通した読書ではなく、紙の本をじっくり読ませたいという

意見も根強いと書いてありましたが、そういう意見は以前の自分なら充分理解できましたが、

今は、電子書籍の良さも分かるのでどちらとも言えません。

 

子供に対しては素材とか質感を大事にした方がいいのかなとも思います。

しかし本を電子化する事でエコになります。