お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>ベテラン営業さんの悩み

ベテラン営業さんの悩み

同期や後輩がどんどん出世していき、

飛び込み営業から叩き込まれた現場を走り回るタイプの

自分はもう時代遅れらしい。

年齢的にもマネジメント的な役割が求められてきているけれど

自分にはその能力が備わっていないらしく取り残されていく。

 

と知り合いの営業さんは悩んでいました。

21年間走り回ってきたのだそうです。

私からしたら、営業が彼の天職だと思いますし、

人それぞれの役割があってその人にしか出来ない仕事があって

全員が同じタイプだったら会社は傾いてしまうような気もします。

 

上を見たらキリがないのでは?

と意見を述べたら

下を見たら誰もいなかった

との事でした。

 

もちろん私からしたら大先輩にあたるので

偉そうな事は言えませんが、

自信をもって頑張ってもらいたいと思います。

 

まだまだこれから、マネージメント能力を上げるべく勉強、努力するか

今のポジションで自分の能力を発揮していくのか

選択できるのではないかなぁ。