お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>雰囲気づくり

雰囲気づくり

髪の毛がパサパサだったのでいつもの美容室に

行ってみたら予約がいっぱいで帰されてしまい

仕方なしに別の美容室に行ってみました。

 

外から見ると白で統一されていてお店の雰囲気が

とっても素敵な感じがしたのですが、

中に入るとダルマや招き猫が置いてあったりで

アンマッチなインテリアと所々汚れていたりで、残念な感じでした。

 

椅子やカウンターを白で統一してあるので

いくらでも素敵な雰囲気が作れるのに

なんだかもったいないなぁと思いました。

 

美容室はやはり綺麗になりたいという気持ちでやってくる方が

ほとんどだと思います。

そういった気持ちをさらに高めるためにもお店の中の雰囲気って

大切です。

インテリアや掃除をすればきっとお客さんも増えるはず。

余計なお世話ですが・・・

 

社内がとても綺麗で床もワックスでピカピカで

シンプルはインテリアで統一されているお客様先があるのですが、

品があって印象に残ります。

 

会社の清潔感と雰囲気は案外業績アップのコツの1つかもしれません。