お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

iPad

現地時間4月3日にアメリカでiPadが発売されました。

いち早く手に入れたいと世界中から詰めかけたそうです。

中には発売4日前から並んでいた人もいるそうで驚きました。

日本では4月の後半に販売予定なのでアメリカ同様お祭り騒ぎになりそうで

ちょっと楽しみにしています。

 

iPadは値段もリーズナブルですし、ウェブの閲覧、電子メールの送受信、写真の鑑賞と共有、

映像や音楽の視聴、ゲーム、電子書籍の閲覧などができるデバイスがあります。

そして重さは僅か680gだそうです。

 

そんな中、素敵な記事が目に留まりました。

 

視覚障害者としてiPadのユニバーサリティーに注目した大学生の方が

盲導犬のリードを片手に、重い教科書をもう片方の手に歩いており、

今後はiPadにiBook経由で教科書をダウンロード、読み上げソフト「ボイスオーバー」を使って

耳で勉強したいそうです。

「私の世界を何倍にも広げてくれそう。使うのが楽しみ」

と笑顔で語ってくれたと書かれていました。

 

 

ビジネスでは出張やプレゼンの時にも活躍しそうです。