お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>支えてほしい

支えてほしい

昨年の10月に女性の友人が結婚しました。

 

1月くらいに妊娠の報告を受けて私もとっても赤ちゃんが楽しみであります。

 

しかし、彼女は公務員でお仕事も忙しく、家事もやらなきゃで大変だし

つわりもひどくてかなり参っているようでした。

 

彼女と同じ課に私の男性の友人もいるのですが、

先日、彼女の事を書いたメールがきました。

「つわりがひどいのは分かっているけれど仕事がデスクに山積みで

評判が最近悪いよ。」

 

なんだか、彼女がかわいそうになりました。

つわりは男性には分からないつらさです。

 

いつも仕事がデスクに山積みで感じの悪い人なら

評判が悪くなっても仕方がないと思いますが

体調が悪くて一時的にそうなっているのに

頑張って仕事に来ているのだからもっとまわりが支えてあげてほしいと思いました。

 

女性ってだけで損だなとそのメールを見た時に感じました。

彼女には、元気な赤ちゃんを産んで仕事復帰したら陰口を言っている人を

見返すくらい頑張ってもらいたいと思います。