お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

人生の小説

最近オリンピックのニュースについて書かれている方がいて

すっかりネット上で仲良くなりました。

 

48歳女性の方なのですが、この方すごいです。

19年という月日を主婦として過ごしてきたのですが、

3年前に急に旦那さんから離婚をされてしまったのです。

高校生の息子さんが2人いて仕事もないまま世間に放り出されてしまいました。

 

そこからどん底の日々だったようです。

うつ病等や精神的なダメージを乗り越えて

今は介護士さんの資格を取って働いています。

 

女性の皆さんは結婚が永久就職だと思っていたら大間違いです。

いつ何が起こるか分かりません。

 

私はこの方の3年前のブログを読ませてもらったのですが、

涙が止まりませんでした。

ブログというものは生々しい出来事なので小説よりもずっとリアルです。

それともリアルな小説?

そして結末もストーリーも自分次第でどうにでも変わってきます。

 

この方は新たな人生を踏み出して今は充実した日々を送っているので

ハッピーエンドなのかもしれません。