お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

年の差

出向していた時にとても若いチームリーダーがいました。

それとは対象的に普通だったら定年退職しているであろう年齢の

ホストのおじいちゃんチームリーダーもいました。

まわりからもおじいちゃんと呼ばれていました。

しかし、頭は冴えきっていて技術もすごいと思いました。

 

若いチームリーダーは記憶力が良くてパワーがあって

どんどん吸収しているように見えました。

何日徹夜しても元気はつらつとしていました。

何かを仕切る時の判断はいつもその方が正しかったような気がします。

 

しかし、まだ若いくせにいばっているとか

知っている口を聞いているとか

影で悪口を言っている人が結構いました。

 

そしてそのチーム自体が孤立しているように見えました。

 

逆におじいちゃんは残業や徹夜が続くと体力が追いついていかず

チームの進捗も遅れがちでした。

しかし、誰も彼を悪く言う人はいなくて

皆が出来る仕事を手伝ってあげる事になりました。

 

どんなに技術や才能があっても

年齢で判断されてしまう事もあると肌で感じました。

 

しかし、その若さで年上の人達を引っ張っていくなんて

色々な葛藤があっただあろうし、苦労もあっただろうけど、

これからもっともっと活躍する事と思います。